よくある質問

どのような住まいを対象としているのでしょうか?

現在は、主にアパート・貸家などを対象としており、施設への入居の支援は、原則として行っておりません。


申込はどのようにすればいいのでしょうか?

事前に電話にて予約をお願いします。電話での相談のあと当事務所での面談となります。来所が不可能な場合はご連絡ください。なお、申込の際には「入居支援申込書」と「フェイスシート」に沿って本人の状況などをお聞きすることになります。個人情報の取り扱いにつきましては、申込者本人の同意を得てネットワーク形成のために関係機関と共有させていただきますが、提出いただいた情報は外部へ漏らすことはありませんので、ご安心ください。


申込に必要なものは?

本人確認ができるものをお持ちください。(住基カード、運転免許証、パスポート、障害者手帳、健康保険証など)